« グループホーム訪問 | メイン | 新春書き初め大会 »

2015年12月26日 (土)

手作りケーキ

昨日はクリスマス(本当はお寺の保育園ではしませんが…季節のイベントとしてcoldsweats01)ということで、おやつには『リースケーキ』が出ました。

004 実は、ケーキにはクリームだけ塗ってあるので、大きい組さんが飾り付けをします。

007 みんなで相談しながらフルーツやスプレーチョコなどをのせていきます。フルーツが苦手なMちゃん。「私のところにはフルーツいらないからね!」と言っていましたが…

010 4人グループのこちらは早めに仕上がりました。

011 とってもきれいに仕上がりましたね!

013 給食のM先生が切り分けてくれました。おいしそうdelicious

017 みんなおいしそうに食べていました。

019 たんぽぽ組さんもぱくぱく食べていましたよ。

コメント

可愛いケーキ🎂の出来上がり♡
波音は作ったこと教えくれませんでしたよ😅

コメントを投稿