« 12月生まれ誕生会 | メイン | 手作りケーキ »

2015年12月18日 (金)

グループホーム訪問

深港の崖崩れで延期になっていた『グループホーム訪問』をやっと行えました!

039 初めは緊張気味の子どもたちでしたが、おばあちゃん・おじいちゃんの笑顔に段々と緊張もほぐれていきました。

041 初めはお遊戯の披露。ばら組3人が発表会で踊った『忍者風太郎くん』を踊ってくれました。

043 続いて、すみれ組さんが『お魚マンボ』を披露。とってもかわいく踊れ、おばあちゃんたちも大喜び!

047 お遊戯の後はわらべ歌遊び。『ずいずいずっころばし』をしました。おばあちゃんたちもよく知っている歌で良かったです。

048 次は『あんたがたどこさ』をおばあちゃんたちとペアになってしました。これまたおばあちゃんたちもよく知っていて一緒に楽しめました。

049お寺の花子さん』でのじゃんけんゲームも楽しめましたよ。

054 今度はふうせんを使ったふうせん送りゲーム。ピンクチームと黄色チームで競争して盛り上がりました。

060 最後はおばあちゃんたちの肩たたき。みんな上手にできました。

063 ふれあい遊びも終わり、『お正月』『人間っていいな』を一緒に歌いました。

066 最後にプレゼントを渡したり、もらったりして終了となりました。

やっと実現できた『グループホーム訪問』。皆さんにも喜んでもらえ、子どもたちも良い経験になり、よかったなと思いました。また、行きますね!

コメント

おじいちゃん・おばあちゃんとの交流大事ですよね😊
子供達も楽しそうにしてますね〜😄♡
また、あるといいですね。

コメントを投稿