« お茶のプレゼント | メイン | 12月生まれ誕生会 »

2015年12月14日 (月)

もちつき大会&冬野菜の収穫

先週の金曜日、恒例の『もちつき大会』を行いました。地域の方も来てくださり、お天気にも恵まれて、とても楽しいもちつき大会になりました。

004 ゆり組さんから1人ずつ餅をつきます。

036 たんぽぽ組さんは初めてのもちつきの子も多かったです。

038 赤ちゃんもついてみましたけど…coldsweats01

025 ついたお餅をみんなで丸めます。上手にできたかな?

043 たんぽぽ組さんも丸められましたよsmile

045 ついたお餅はさっそく給食でお雑煮にしていただきました。

048 今年もお餅は格別おいしい気がしましたよdelicious

056 今日は冬野菜の収穫がありました。大きい組さんの畑では、小松菜がとれました。

058 たんぽぽ組さんはプランターでカブが収穫できました。『ウズラの卵みたい』だそうですよcoldsweats01

これもまた、給食restaurantでいただきましょうね。

 

コメント

コメントを投稿