« もちつき大会&冬野菜の収穫 | メイン | グループホーム訪問 »

2015年12月18日 (金)

12月生まれ誕生会

12月生まれの誕生会を行いました。今月の誕生児は2名のお友達です。お母さんたちが参加してくださいました。

006 Eくんと私の『きらきら星』の連弾によりお母さんたちと登場。星の王子様とお姫様のイメージです。お家での様子や園での様子を聞きました。

014

その後、お母さんたちとゆり組さんの協力をもらって、人形劇『3匹のこぶた』がありました。ぶっつけ本番にもかかわらず、お母さんたちはとても上手で子どもたちも大喜びでした。

015 恒例の歌のプレゼントnote。たんぽぽ組さんは「お正月」の歌を歌いました。上手でしたよ!

017 大きい組さんは『おもちゃのチャチャチャnotes手拍子を入れながら上手に楽しく歌えました。

022 新聞紙ゲームをみんなで楽しんだ後は、クリスマスツリー作り。牛乳パックのツリーにシールで飾りづけ。たんぽぽ組さんもがんばっています。

023 大きい組さんはなぜか女の子チームと男の子チームに分かれてつくっていました。かわいいツリーができましたよwink

027 お次はとても大きなケーキの登場。みんなで一つずついちごを飾って完成させました。

032 ろうそく消しも大きなケーキで!Hくんは5本のろうそくを上手に吹き消しました。

034 眠ってしまったKちゃんのろうそくはお母さんが消してくれました!

036 誕生カードをお友達からプレゼントして、誕生会は終了となりました。

038 お待ちかねの給食は『オムライス・ミートローフ・ワカメスープ』でした。みんなおなかいっぱいになったそうですよdelicious

 

コメント

2ヶ月連チャンで誕生会に参加‼️
楽しかったです‼️毎回楽しみの給食美味しかったです😊

コメントを投稿