« 御正忌法要 | メイン | ホームカミングデー »

2016年1月20日 (水)

1月生まれ誕生会

今年初めての誕生会を行いました。

019

024 1月生まれは2名のお友だちです。

025

026 おばあちゃんとお母さんが参加してくださいました。

028 大きい組さんからは「雪のペンキやさん」の歌のプレゼントがありました。

029 たんぽぽ組さんからは『すうじの歌』のプレゼント!とても上手でした。

031 今日のゲスト、オラフくんはすてきなお友達を連れてきました。

032 それは、「ゆきのこぼうず」。そしてこの子がおはなしの世界に連れて行ってくれたのです。

036 今日は『ゆきのひ』という絵本をお母さんが読んでくれました。隣では、立体の絵本が同時進行していますよ。

039 その後はお待ちかねの『マジックショー』!今回もあっと驚くマジックが披露され、子どもたちは大喜びでした。

041 その後、『宝つり』ゲームをしました。たんぽぽ組さんも上手につれたかな?

042 大きい組さんはちょっと難しくしていますが、何とか釣れたようでした。「お兄ちゃんやお姉ちゃんの分もつる!」と心優しい妹や弟がいました(笑)

049 最後にろうそく消しカードのプレゼントをして誕生会は終わり。楽しい会になりました。

050 お待ちかねの給食は『おでんバイキング』。温かいおでんは今日のような寒い日にはぴったりでした。子どもたちはお代わりしてよく食べていました。

054 その他にはブータンサラダ、おにぎり、ポンカンがつきました。

016 桜島に雪の積もる寒い日でしたが、楽しい誕生会とおいしい給食で身も心も温まりました

コメント

コメントを投稿