« 駅伝応援 | メイン | 卒業お祝い&お店屋さんごっこ »

2016年2月19日 (金)

2月生まれの誕生会

2月生まれの誕生会を行いました。今月の誕生児はたんぽぽ組のHちゃん1人。もうすぐ1歳になります。

004 お母さんが参加してくれました。かわいいハートの冠をもらったのですが、頭にするより持っていたいみたいですね…coldsweats01

007 今日は、かわいいゆり組さんの魔法使いがマジックを披露してくれました。手に持った布をぽんぽんしていると…あっという間に鶴やペンギン、富士山に早変わり!

014 その後は、1・0歳児ははいはい競争をしました。ゴールになかなかたどり着きません。

015

021 2歳児さん~ゆり組さんまではホバークラフト競争です。うまく滑らせることができたかな?

025 いすに戻って、次はお母さんの読み聞かせです。隣ではM先生がペープサートを使って絵本と同じ内容で展開していきます。お母さん、とても上手でしたgood

027 最後はケーキのろうそく消し。お兄ちゃんが手伝いに来てくれました。

029 プレゼントはたんぽぽ組のお姉ちゃん分、Yちゃんが渡してくれました。

032 今日の給食は、『スープスパゲティと豆腐のラザニア・子どもたちの育てた赤大根の和え物・いちごでした。』彩りもキュートでとてもおいしかったですよheart04

コメント

コメントを投稿