« 春待ち節分豆まき会 | メイン | 防火訓練 »

2016年2月 8日 (月)

お買い物体験

今日は近くの森スーパーまでお買い物体験に行きました。今日買うのは明日の給食の材料です。

001 グループごとにお買い物リストとお財布を持って、出発です!

002 いよいよお店に到着しました。

006 お店の方に挨拶をしたら、さっそくお買い物開始。リストを見ながら、野菜やお肉をかごに入れていきます。

008 買うものをかごに入れたら、今度はレジに並びます。レジに並んで待つのも重たいね。

009 スーパーにはいろんな物があって、興味津々…

012 レジでは買ったものの産地と値段を聞いてメモします。

017 お買い物が終わって帰る途中、バスのおじちゃんに大きなミカンをもらいました。これも一緒に持って行きましょう。

021 保育園に無事到着。買ってきたものを給食のM先生にうれしそうに渡していました。

明日の朝は下ごしらえをします。

コメント

コメントを投稿