« マラソン大会 | メイン | お買い物体験 »

2016年2月 3日 (水)

春待ち節分豆まき会

今日は節分。みんなで節分の豆まき会をしました。

036 前に飾られた大きなオニにちょっとどきどきの子どもたちです。

037 これは、たんぽぽ組の作ったオニのお面。いろんな顔がありますね。

038 こちらは大きい組さんのオニたち。ユニークですね。

040 最初に節分にちなんだペープサートを見ました。オニさんの苦手な物が出てきましたね。

042 ペープサートに出てきた「ひいらぎ」をみんなでさわってみます。ちくちくしたかな?

043 次に、「いわし」も匂いをかいでみます。「いい匂いだけどなあ。」という子が何人かいましたよ!

048 次は、自分の中のオニを発表し、オニストラックアウトをしました。いろんなオニが出てきましたよ。

057 お次は豆まき。みんな大騒ぎです。

062 その後、『ぱっくん!えほうまき』という曲に合わせてダンスを踊りました。楽しいノリノリの曲でしたよ。

068 おやつには『ミニパン恵方巻き』がでました。とってもおいしかったです!

楽しい節分になりました。早く春が来ないかな…

コメント

実際に「ひいらぎ」や「いわし」に触れることが出来るなんて、いい体験ですね!
それぞれ感じ取るものがあったことでしょう(´v`)
ダンスも楽しそうですね(^∀^)どんなのかな〜?
1年みんなが元気に過ごせますように☆☆☆

コメントを投稿