« 花まつり | メイン | さくらんぼ狩り »

2016年4月16日 (土)

4月生まれ誕生会

◆まず、最初に…今回の「熊本地震」で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。お隣の県ですし、私たちも他人ごとと思えません。早く揺れがおさまりますように…合掌。◆

さて、保育園ではその地震のあった4月14日、4月生まれの誕生会を行いました。誕生児は1名。お母さんが一緒に参加してくださいました。

005 最初にみんなでふれあい遊び。歌に合わせていろんなお友だちとふれあいました。

006 次に、お母さんに質問の書いてある紙を引いてもらって、「おかあさんとKくんのにているところは?」とか「名前の由来は?」などKくんのことをいろいろ聞きました。Kくん、保育園ではがんばっているみたいです!

008 続いて大きい組さんからの歌のプレゼント。「ぞうさん」を元気よく歌ってくれました。

009

今度は「さんぽ」の曲に合わせてのかわいいペープサートがあったり…

010_2 参加型の大型紙芝居を見たり…

013 みんなで踊ったりして楽しみました。

016 最後に恒例のろくそく消しをして、

017 仲の良いHくんからお誕生カードをプレゼントしてもらい、会は終了となりました。

022 給食は一人ずつピクニックお弁当風に詰められた「おにぎらず、スキムミルク団子、キャベツのオイスター炒め、ネーブル」と「コーンスープ」でした。みんなよく食べていましたよ。

コメント

コメントを投稿