« 七夕&夏まつり | メイン | プール開き »

2016年7月22日 (金)

7月生まれの誕生会

7/14、7月生まれの誕生会を行いました。今回は西宝寺保育園のアイドル2人になりきって登場してもらいました!

004

お友だちと一緒に「365日の紙飛行機」を歌ってくれました。

005

お母さんたちからは質問のくじを引いてもらい、『子どもたちが好きなご飯』や『名前の由来』などを聞きました。

006 続いて、歌のプレゼント。大きい組さんは『海』、たんぽぽ組さんは『水鉄砲』の歌を元気よく歌ってくれました。

007

010

次のコーナーは絵本の読み聞かせ『虹色カメレオン』とそれにちなんだ「色水マジック」。みんな楽しんでいましたよ!

014

続いてはゆり組さんによるパネルシアター『おつかいありさん』。歌に合わせて絵を出すの、少し難しかったかな?でもよく頑張りましたね。

016

次は少し体を動かして…リトミックいす取りゲームをしました。お母さんたちにも参加してもらいましたよ。音楽に合わせて動きながらのいす取りゲームで、とてもおもしろかったです。

018

たんぽぽ組さんも別のチームで。座ったり歩いたりするのが楽しいようでした。

020

最後にろうそく消しと誕生カードのプレゼントで、楽しい会も終了となりました。

027

給食は「ロールパンサンド・春雨スープ・フライドポテト・スイカ」のワンプレーとランチでした。

029

コメント

コメントを投稿