« 郵便局訪問&非常食体験 | メイン | 保育参観ありがとうございました »

2016年10月20日 (木)

10月生まれの誕生会

18日、10月生まれの誕生会を行いました。今回の誕生児は4歳になる、すみれ組の2人です。

003 ハロウィンにちなんだかわいい衣装に着替えてスタンバイ中。

002 所々にハロウィンを意識した飾り付けがあり、雰囲気が良く出ています。

006 会のプログラムはこちら。楽しみですね。

008 お母さんからお家での様子を聞きます。お母さんと一緒うれしそうなTくん。

009 Rちゃんのお母さんはもうすぐ出産予定

011 今日は担当のK先生が本物のジャック・ォ・ランタンを作ってきてくれました。たんぽぽ組さんはちょっぴり怖かったようです。

012 歌のプレゼントでは、大きい組さんが2組に分かれて『森のくまさん』を歌ってくれました。

014 たんぽぽ組さんは『大きな栗の木の下で』を振り付きでかわいく披露。

016 続いて、『ハロウィンのランプ』という絵本を見ました。そろそろみんなもランプが作りたくなってきたところ…

018 みんなで、ハロウィンのカボチャランタンを制作します。

020 かわいいカボチャランタンが次々とできあがりました。

025 最後にろうそく消しと誕生カードのプレゼントをもらって、会は終了。

031 給食は『ちらしうどん・カボチャサラダ・わかめごはん・ミカン』というを意識したメニューでした。子どもたちはとてもよく食べていましたよ。

コメント

コメントを投稿