« グループホーム訪問 | メイン | 新春書き初め大会 »

2016年12月16日 (金)

12月生まれ誕生会

12月生まれの誕生会を行いました。今月はゆり組のHくんとたんぽぽ組のKちゃんの2人が誕生児です。

004 M先生がひっぱてきた大きなプレゼントの箱からHくんとKちゃん、そしてついでに12月生まれのA先生が登場!

007

010 最初にお母さんたちからふだんの様子を聞きました。

013 続いて、担任の先生から保育園での様子を聞きました。

016 続いて恒例の歌のプレゼント。たんぽぽ組さんは『もみじ』を振り付きでかわいく歌ってくれました。

018 大きい組さんは『たき火』を上手に歌えました。

019 続いて、エプロンシアター『金のガチョウ』を見ました。とても楽しく、子どもたちもよく見ていました。

023 その後は2チームに分かれて、カラフルなボール運びリレーをしました。サイコロを振って、出た目の数だけボールを運び、離れたところにあるかごに入れます。より多くのボールを入れたチームが勝ちです。このゲームはたんぽぽ組さんも参加でき、とても盛り上がりました!

029 最後にゆり組の3人が、Hくんのお祝いとして発表会で踊った『めでた獅子』を披露しました。

033 最後にケーキのろうそく消しをして…

037 お友だちから誕生カードをプレゼントしてもらい、楽しい誕生会は終了しました。

042 お待ちかねの給食は『ポークカツ(温野菜添え)、コーンスープ、ロールパン、みかん』でした。子どもたちはまず、ポークカツから食べる子が多かったです。お肉好きなんですね!

 

コメント

コメントを投稿