« もちつき大会 | メイン | 12月生まれ誕生会 »

2016年12月12日 (月)

グループホーム訪問

9月に予定していたグループホーム『ゆうきのなぎさ』への訪問が、台風で延期となり、先週の9日にやっと実現しました。

002 最初に自己紹介。子どもたちはちょっと緊張気味でした。

003 続いて、発表会で踊った「元気一番!テーゲー」をばら組さんが披露しました。

012 お次は『エビカニクス』。これはみんなで踊りました。ちょっと調子が出てきたかな?

017 今度は、入所者の方とふれあい遊びです。

033 わらべ歌遊びや風船送りゲームを楽しみました。

055 子どもたちが作ったプレゼントをお一人お一人に手渡ししました。

060 最後に歌を歌って、お別れとなりました。

グループホームの方たちによると、入所者の方がその日はずっと「子どもたちが来たね」と覚えていて、とても喜んでくださったとのこと。また、うかがいたいと思います。お世話になりました。

コメント

コメントを投稿