« 新春書き初め大会 | メイン | 御正忌法要 »

2017年1月10日 (火)

七草祝い

今年も七草を迎えたばら組さんのお祝いをみんなで行いました。

130 七草を迎えたのは、ばら組さん5名です。いつもと違う装いに少し緊張したり、勝手が違ったり…

126 まずはお勤めの間にお焼香をします。みんな仏参で慣れているからか、とても上手でした。

128次に理事長先生から七草の由来などのお話をしてもらいました。

133 その後は「祝杯」をあげます。中身は何かな?

142 最後に保育園のお友だちから、プレゼントの首飾りをかけてもらい、お祝いの言葉をもらいました。いつもと違う姿の5人にお友だちもちょっとドキドキ。

157 家族そろってみんなで記念撮影。

161 お友だちとも記念撮影。良い記念になりましたね。

これからも元気に過ごせますように。

 

コメント

コメントを投稿