« 節分豆まき会 | メイン | 防火訓練 »

2017年2月 7日 (火)

チャレンジクッキングその2

ゆり組さんのチャレンジクッキングの2回目がありました。今回作るのは『おからチョコスコーン』。4人のゆり組さんが挑戦してくれます。

002 まずは材料の説明から。「おからは何からできてるかな?」

003 さあ、いよいよ開始。材料を混ぜていきます。力がいるね。

004 粉やおから、チョコレートを混ぜて。上手に入れてね。

006 できた生地をこねます。

007 先生と一緒に生地をカット。上手に切れるかな?

010 できた生地を天板に並べます。

015 うまく焼き上がりました!良かったね。

子どもたちからは、「スイートパンプキンも作りたかったな」とか、『カムカムいりこはどうして作るの?』などの質問が出て、楽しそうなクッキングでした。

コメント

コメントを投稿