« 8・9月生まれの誕生会 | メイン | 稲刈り »

2017年9月15日 (金)

グループホーム訪問

18日の敬老の日にちなんで、近くにあるグループホーム『ゆうきのなぎさ』を訪問しました。今回は送り迎えにバスまで出していただきました。

005

004 手作りのかわいいウェルカムボードに感激です!

009 最初は緊張気味の子どもたちでしたが、歌ったり踊ったりしているうちに少しずついつもの調子が出てきました!

012 わらべ歌遊びでは、『おてぶしてぶし』の歌でねずみさんのかくれんぼゲームをしたり、「ずいずいずっころばし」をしたりしました。

018 手遊び歌で触れ合ったり、肩たたきもしました。少しずつ慣れてきました。

020 輪投げ遊びはおばあちゃんたちのほうが上手でしたよ!

021 『おはら節』と『たるみず音頭』はみんなで盛り上がりました。

025 最後に手作りのティッシュケースと小物入れをプレゼントし、握手をしてお別れしました。おばあちゃんたちが玄関まで見送ってくださいました。

これから台風が接近するということで、避難されるとのこと。どうかあまり被害が出ず、早く帰ってこられるといいですね。お土産もたくさんありがとうございました!子どもたちにとってもよい機会になりました。

コメント

コメントを投稿