« 交通安全教室 | メイン | グループホーム訪問 »

2017年9月13日 (水)

8・9月生まれの誕生会

8・9月生まれの合同誕生会を行いました。今回は8月生まれが1人、9月生まれが2人です。

019 最初に、お母さん・お父さんと『ミックスジュース』の曲に乗せて登場しました!季節の果物に変身しています。

023 お母さんたちと先生たちから誕生児の紹介がありました。

026 恒例の歌のプレゼントでは、大きい組さんが元気に「とんぼのめがね」を歌ってくれました。

029  たんぽぽ組さんは「こおろぎ」の歌を振り付きでかわいく歌ってくれました。

032 パネルシアターを見た後、今度はたんぽぽ組と大きい組に分かれてフルーツバスケットをしました。たんぽぽ組さんには少し難しかったかな?でも楽しそうでしたよ。

 

031 大きい組さんはルールもよくわかって、とてもにぎやかでした!

036 その後はとってもかわいい『かみなりどん』の絵本と手遊び歌を楽しみました。

044 最後にケーキのろうそく消しと誕生カードのプレゼントをお友だちにもらって、誕生会は終了となりました。

047 給食は野菜のたっぷり入った『ケークサレ(塩味のパウンドケーキ)』と『鶏肉のクリームソース』、『ミネストローネスープ』、『ぶどう&りんご(保育園でとれたもの!)』でした。おいしかったですよ。

コメント

コメントを投稿