« 10~12月生まれ誕生会 | メイン | もちつき大会 »

2017年11月20日 (月)

勤労感謝のプレゼント

今日は一足早く、勤労感謝の日のプレゼントを渡しに、いろんな職場を訪問しました。

069 まずは、一番近い牛根郵便局。局長さんに手作りカレンダーとヒヤシンスの鉢植えをプレゼントしました。「いつもおせわになり、ありがとうございます。」

071 次に訪れたのは牛根支所。どんなお仕事をしてるのかな~、とちょっと気になりつつ、子どもたちには難しいかな?

073 次に訪れたのはみんなが大好きな消防車にあえる牛根分遣所。消防士さんにも会えました!

074 最後に訪れたのは牛根駐在所。残念ながらおまわりさんとパトカーはお仕事中でしたが、おまわりさんのご家族に渡すことができました。

いろんな仕事があって、たくさんの働いている方たちに私たちの暮らしは支えられているんですね。将来そんな仕事に子どもたちもつくかもしれません。

コメント

コメントを投稿