« 勤労感謝のプレゼント | メイン | 新春書き初め大会 »

2017年12月 9日 (土)

もちつき大会

7日に恒例の『もちつき大会』を行いました。

027 地域の方や園児のおばあちゃんなどが9名参加して下さいました。

055 みんなで一人ずつもちをつきました。ばら組さんになると一人でも上手につけていました!

040 ついたお餅をまるめていきます。「きもちいいね!」「あったかいね」とお話ししながら上手に丸めていましたよ。

042 たんぽぽ組さんも一生懸命丸めましたよ。

071 0歳児さんも初めてのもちつきに挑戦!やる気満々です。

077 ついたお餅はお雑煮にして給食でいただきました。おばちゃんやおじちゃんも一緒ににぎやかな会食となりました。

コメント

コメントを投稿