« 防火訓練を行いました | メイン | 卒業祝い&お店屋さんごっこ »

2018年2月15日 (木)

お買い物体験

今日は大きい組さんが近くのスーパーにお買い物に行く日です。子どもたちもとても楽しみにしていました。

あいにくの雨になりましたが、傘をさして、元気に出かけていきました。

019 3班に分かれて、明日の給食の材料を買います。「エリンギってどこですか~?」ちゃんとお店の人に尋ねて買えました。

020 「ベーコンはどっち?」先生に聞いてとってもらいました。

021 「お菓子のコーナーは得意だよ!えびせんはこれ。」

023 さあいよいよお会計。ゆり組さんが責任を持って払います。「今日は本当のお金だね~」と嬉しそうでした。

お買い物をし、重い荷物を持って保育園に元気に帰ってきましたよ。「園長先生、買えたよ。」「おつりもちゃんともってきたよ。」と何かをやり遂げた子どもたちの自信を持った声が印象的でした。

コメント

コメントを投稿