« お買い物体験 | メイン | 1~3月生まれ誕生会&駅伝応援 »

2018年2月17日 (土)

卒業祝い&お店屋さんごっこ

卒園児で今度小学校を卒業する小学6年生を招いて「卒業祝い」を行いました。

019 今回参加してくれたのは3名の小学生。まずは子どもたちと一緒に元気に体操です!

022 その後、3人でまずは本堂へ卒業報告のお参りへ。

028 すっかり理事長先生よりも大きくなりましたね。仏様も喜んでおられることでしょう。

033 さあ、いよいよお店が開店です。

037 何にしようかな?たんぽぽ組さんもほしいものがたくさんです。

038 たんぽぽ組さんは食べ物屋さんを開きました。うどんにお野菜、お弁当もいかがですか?

045  休憩コーナーでは話が弾んでいます(?)

048 お姉ちゃんとお買い物できて良かったね!

046 レジ係ですが、ついおつりをたくさんあげたくなるのです。

058 仲良くお買い物できました。

054 わたし、一人で買ったものをゆっくり出してみたところ。いろいろ買ったわ。

064 お店屋さんごっこのあとは小学生のお兄ちゃんたちに「中学校でもがんばって」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

070 給食では「お祝い膳」が出ました。久しぶりの給食どうだったかな?食前・食後の言葉をちゃんと覚えていてびっくりしましたよ。

066 「お祝い膳」はミートローフ、スパサラ、野菜スープ、枝豆御飯、ミニパフェでした。

卒園した小学生が帰ってきてくれることは本当に嬉しいことです。これからもぜひ遊びに来てほしいなあと思うことでした。ありがとうね。

コメント

コメントを投稿