« 平成30年度入園式&進級式 | メイン | さくらんぼ狩り »

2018年4月 9日 (月)

花まつり

西宝寺本堂でお釈迦さまの誕生をお祝いする『花まつり』を行いました。

002 みんなそろって、まずはお勤めです。今年度最初の仏参ですね。

003 お勤めの間に一人ずつお焼香をしました。

007 理事長先生のお話のあと、お釈迦さまの誕生の様子をパネルシアターで見ました。「ふーん、白い像がおなかに!」と子どもたちは興味津々でした。

014 その後、一人ずつ甘茶かけをしました。

025 たんぽぽ組さんも上手にかけていました。

034 今日は保護者の方も1名参加して下さり、良かったです!

036 おやつには、甘茶と花まつりクッキーがでました!とってもおいしかったですよ。

コメント

コメントを投稿