« 7月生まれ誕生会 | メイン

2018年7月17日 (火)

夏まつり

14日に恒例の夏まつりを行いました!今年はちょっと趣向を変えて、時間も午後4時からと早めての実施でした。

040 まずは子どもたちはおみこしで入場!

042 たんぽぽ組さんもちゃんとおみこしを担げましたね!

044 最初にみんなで『YMCA』のダンスを踊りました。家族で元気よく踊れましたね。

048 続いてゆり組さんがパネルシアターを披露しました。とても上手でしたよ。

050 前半の部最後は全員そろっての『垂水音頭』元気よく踊れました。

065 そしてお楽しみのフードタイム。やっぱり一番人気はかき氷!

066 手作りおやつもずらりと並びました。こちらの一番人気はみたらし団子です。

068 みんなで食べて、笑って楽しそうですね。

073 ヨーヨーつりもみんな大好き!

077 食事をしながら、お楽しみ抽選会もありました。子どもたちは自分の名前がいつ呼ばれるかドキドキ。

076 「これにする!」とすぐに決まりました。何が入ってるかな~

082 後半の部は、ゆり組さん親子の合奏からスタート!『七夕』と『きらきら星』をすてきに演奏してくれました。

087 先生たちのコーラスのあと、子どもたちがみんなで『南の島のハメハメハ大王』を合唱して、夏まつりは終了となりました。

089 よく頑張ったご褒美にPTA会長さんから花火のプレゼントが手渡されました。みんな大喜び!

いつもとちょっと違った形の夏まつりでしたが、いかがだったでしょうか?

コメント

コメントを投稿