« 七夕の集い | メイン | 夏まつり »

2018年7月17日 (火)

7月生まれ誕生会

12日に7月生まれの誕生会を行いました。今回のテーマは『ワールドカップサッカー』です。

001 サッカーのユニフォームを着ての入場で、気分はすっかり日本代表!?

008_2

009 お家での様子や保育園での様子をうかがいました。

010 歌のプレゼントでは、たんぽぽ組さんが『ありさんのお話』を上手に歌ってくれました。

015 大きい組さんも大きな声で上手に歌えていましたよ。

019 その後は2チームに分かれてPK対決!ゴールを決めるのはなかなか難しいようです。

024 たんぽぽ組さんも挑戦しましたよ!

030 その後、サッカーにちなんだ絵本を見て、最後にろうそく消しをしてから誕生カードのプレゼント。

035 給食はカレーピラフと、夏野菜キッシュ、ミルクスープとメロンでした。

コメント

コメントを投稿