« ホームカミングデー | メイン | 9月生まれの誕生会&十五夜 »

2018年9月14日 (金)

祖父母参観日

今年度からの行事で『祖父母参観日』を行いました。おばあちゃんたちがたくさん参加して下さいました。

010 子どもたちもいつもと違う雰囲気にドキドキわくわく!

013 まずはみんなで『はとぽっぽ体操』をして体をほぐしました。皆さんお上手です!

017 自己紹介の後、子どもたちからの歌の発表がありました。たんぽぽ組さんは『ぽんぽこタヌキ』をかわいく歌ってくれました。

019 大きい組さんは『とんぼのめがね』を歌いました。ちょっと緊張してるかな?

026 次は『わらべ歌遊び』です。円になって、「ずいずいずっころばし」や「あんたがたどこさ」などを楽しみました。

029 おばあちゃんの肩たたきもしました。上手にできたかな?

037 続いては『ミニ仏壇作り』です。かわいいお仏壇をおばあちゃんと協力して作りました。

039 こんなにきれいにできあがりました。お家で大事にして下さいね。

046 大型絵本を見たあとは、おばあちゃんたちに「ありがとう」の言葉とともにプレゼントを渡して会は終了となりました。

おばあちゃんたちと遊んだひととき、子どもたちの大切な思い出になることでしょう。ご参加ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿