« 書き初め&ホームカミングデー | メイン | 節分・マラソン大会 »

2019年1月28日 (月)

12・1月生まれ合同誕生会

先週、12・1月生まれの合同誕生会を行いました。

001 今回の誕生児は女の子ばかり5名です。着物をイメージした衣装で登場してもらいました。

005 テーマは『お正月』。赤い座布団の上に座り、皆さんにご挨拶です。

009 その後、お母さんたち・先生たちから様子をうかがいました。

014 続いては歌のプレゼント。たんぽぽ組さんもどんどん歌が上手になってきましたよ。

015 大きい組さんは数字の歌に挑戦!ちゃんと担当のカードを出せましたね!

016 お次は誕生児とお母さんたちが「福笑い」をしました。子どもたちのリードでお母さんたちうまく作れるかな?

018 結果は…じゃーん!皆さんとてもお上手でした。アンパンマンファミリーの完成です。

020 次に、『コマ回し大会』をしたのですが、ゆり・ばら組さんが意外にも苦戦。

021 すみれ組さんは止まるとすぐにまた回し始めて、競争にはなりませんでした。でも楽しそうでしたよ。

022 意外に上手だったのがたんぽぽ組さん。

023 赤ちゃんたちも楽しそうに回していましたよ。

036 最後にろうそく消しと誕生カードをお友だちにプレゼントしてもらって、会は終了。

037 給食は『ミートスパゲティ・卵スープ・ロールパン・大根サラダ・いちご』でした。子どもたちの大好きなメニューで嬉しそうに食べてくれました。

次回は2・3月生まれの合同誕生会となります。

コメント

コメントを投稿