« 防火訓練をしました | メイン | 卒業祝い&お店屋さんごっこ »

2019年2月16日 (土)

お買い物体験&野菜の下ごしらえ

今日の給食の材料を買いに、昨日は近くのスーパーまでお買い物体験に行きました。

004 3グループに分かれて、給食の先生から頼まれた買い物リストにそって、品物を探します。

005 レジではお金を渡して、おつりをもらいます。

008 なんと、前日がバレンタインデーだったということで、チョコレートまでいただきました!丁寧にお礼を言ってお店をあとにしました。

009 ちゃんと買えて良かったね。

010 そして、今朝はゆり組さんが野菜の下ごしらえをしてくれました。

011 なかなか上手ですよ。

017 人参の皮むきにも初挑戦!上手にできました。

018 今日の給食は自分たちで買って、下ごしらえをしたので、特別おいしかったかもしれませんね。お手伝いありがとう。

コメント

コメントを投稿