« お買い物体験&野菜の下ごしらえ | メイン | 消防リレーマラソン »

2019年2月25日 (月)

卒業祝い&お店屋さんごっこ

土曜日に卒園児を招いての「卒業祝い」とお店屋さんごっこを行いました。今回は2名の卒園児が参加してくれました。

020 まずは小学校の卒業を報告するために本堂にお参りし、理事長先生から記念品をもらいました。

023 『こんなに大きくなったんだな』と横に並んだ理事長先生がつぶやいていましたよ。

031 さあ、続いては『お店屋さんごっこ』です。開店と同時にお客さんが押し寄せました。大きい組さんは『コンビニ』にしたようです。

036 たんぽぽ組さんは「おだんご屋さん」と「雑貨屋さん」です。お団子を焼く手つき、とてもいいですよ!

045 卒業生も店員さんになってお手伝いしてくれました。

049 買った物をさっそく身につけ、全身をコーディネート!かわいい。

052 ベンチに座って買った物を見せ合う様子も見られました。みんなたくさん買いましたね!

055 最後に卒業生に在園児からプレゼントが手渡されました。「卒業おめでとうございます」

058 給食には『お祝い膳』が出ました。子どもたちは「ミニパフェ」に夢中でしたよ。

卒園して6年たっても、小さい頃の面影は変わりません。私たちにとってはやっぱりかわいい子どもたちです。これからもまた園に遊びに来てほしいです。

コメント

コメントを投稿