« 牛根小学校との交流 | メイン | 勤労感謝の職場訪問 »

2019年11月19日 (火)

子ども報恩講

先週の15日、恒例の子ども報恩講を西宝寺の本堂で行いました。大きい組さん6名が参加しました。

1573819245831 始まる前はリラックスした様子でした。

1573819230062 お勤めの最中は上手にお焼香もできましたよ。

1573819225789 その後、ゆり組のAくんがパネルシアター『しんらんさま』を先生と演じました。お参りに来ていた地域の方からも拍手喝采!

1573819215733 講師の先生からはわかりやすいおはなしをいただきました。子どもたちもよく聞いていました。

その後、お茶会をしておやつをたくさんいただいた子どもたちでした。『報恩講』楽しかったかな?

コメント

コメントを投稿