« ホームカミングデー&内科健診 | メイン | 子ども報恩講 »

2019年11月11日 (月)

牛根小学校との交流

今年も牛根小学校の学校開放県民週間にあわせて、『昔遊び』と『学習発表会』にお招きいただいて、参加しました。

『昔遊び』は11月1日に行われ、地域の方、小学生と一緒に楽しみました。

015 竹でっぽうや竹とんぼ、折り紙、あやとりなどいろんなコーナーに分かれていました。

017 小学生と一緒に教えてもらいました。

021 おじちゃん手作りの手押し車にのせてもらう場面も…

023 『まだ帰りたくない』という声が上がるほど楽しかったようです。

11月9日は『学習発表会』に参加しました。

Dsc04495 最初にゆり組のAくんが立派に挨拶をしてから、『もみじ』の歌を歌いました。たんぽぽ組さんもとても上手でしたよ。

Dsc04499 歌に続いて、『エビカニクス』を元気よく踊りました。広い舞台でしたが、みんな堂々と発表でき、本当に良かったです。

小学生の発表も楽しく参観できました。良い交流の機会となりました。

 

コメント

コメントを投稿