« グループホーム訪問&年賀状 | メイン | 新春書き初め »

2020年1月 8日 (水)

令和2年 七草祝い

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年最初の行事は『七草祝い』でした。今年はゆり組1名、ばら組2名が七草を迎え、西宝寺本堂でお祝いしました。

069 きれいな晴れ着を着て、とても立派に見えますよ。

073 はじめにお勤めをしました。お焼香もとても上手です。

077 その後、理事長先生から七草についてのお話がありました。

082 お話のあと、お祝いのお酒(ジュース)をいただきました。「おいしい!」と一気に飲みました。

088 最後に記念撮影をしました。

090 子どもたちからお祝いのプレゼントもありました。

Nanakusa みんなでお祝いできて良かったね!たんぽぽ組さんもとてもおりこうさんでした。

コメント

コメントを投稿