« もちつき大会 | メイン | 令和2年 七草祝い »

2019年12月20日 (金)

グループホーム訪問&年賀状

毎年恒例の「グループホームの訪問」を行いました。

1576711695576 今年は園児全員での訪問となりましたが、たんぽぽ組さんも入居者の方と積極的にふれあう姿が見られました。

1576711708642 歌や踊りの発表を行い、ふれあい遊びを楽しみました。

1576711713628 大変お世話になりました。また、うかがいますね。皆さんお元気でいらしてくださいね。

さて、今日は『交通安全指導日』でした。全員で手をつないで近くの郵便局まで年賀状を出しに行きました。

002 大きい組さんがたんぽぽ組さんをリードして歩きました。

004 ちゃんと届きますように…と願いを込めてポストに投函しました。

005 皆さん、楽しみに待っていてくださいね。

012 郵便局から帰ってきてからは『茶道』のおけいこがありました。今日は今年最後ということで、お茶会をして、先生方にも今年一年のお礼のお茶を差し上げました。

008 かわいいお菓子で、食べるのがもったいないほどでした。

コメント

コメントを投稿