« 節分豆まき大会 | メイン | 卒業祝い&お店屋さんごっこ »

2020年2月 7日 (金)

総合防火訓練

今年も消防署の方や地域の方のご協力をもらい、『総合防火訓練』を行いました。

004 『火事だー』の声と火災報知器のベルの中、子どもたちは上手にいつも通り避難できました。

005 その後は先生たちが消火訓練を行いました。上手ですね!

012 訓練のあとは子どもたちが楽しみにしていた見学タイム。救急車と消防車を見せていただきました。

014 今日は小さい消防車でしたが、狭いところに行くときは便利なのだそうです。

017 たんぽぽ組さんは救急車のベンチでくつろいでいましたよ。

020 最後にみんなで記念撮影。消防署の皆さん、ありがとうございました。

これからも火の用心!心がけたいと思います。

コメント

コメントを投稿