« 子ども報恩講 | メイン | 11・12月生まれ誕生会 »

2020年11月25日 (水)

勤労感謝(職場訪問)

今年も、勤労感謝の日にちなんだ『職場訪問』を行いました。訪問したのは、牛根郵便局・牛根支所・消防署(牛根分遣所)です。

020 持って行くプレゼントは子どもたちが手作りしました。カレンダーとヒヤシンスポットです。

021 最初に訪れたのは、保育園のすぐ近くにある牛根郵便局。局長さんにプレゼントを無事に渡せました。

022 その後は、郵便局のお仕事について教えてもらいました。

023 次に訪れたのは、牛根支所。窓口の係の方にプレゼントを渡しました。

024 支所のお仕事は、子どもたちには少し難しかったかもしれませんが、大事なお仕事だとわかったかな?

026 最後に訪れたのは消防署(牛根分遣所)。実は午前中は訓練でお留守でしたので、午後から訪問しました。ちゃんと渡せて良かったです。

027 消防士さんのお仕事が子どもたちにはいちばんわかりやすく、身近かもしれません。

みなさんいつもお仕事ありがとうございます。最後の職場訪問となりました。

コメント

コメントを投稿