« 報恩講が始まりました | メイン | 秋の終わりと春への準備 »

2014年11月21日 (金)

勤労感謝の日(職場訪問)

今日は『勤労感謝の日』にちなんだ職場訪問を行いました。

まずは保育園から一番近い、牛根郵便局』postofficeを訪れました。局長さんが園の行事にも来てくださり、交流のある職場です。

254
プレゼントを渡し、お礼の言葉を伝えました。「いつもおしごとありがとうございますshine

255
次に訪れたのは、『牛根支所』building。ここでは、何の仕事をしているか聞いてみますが…なかなか答える側も難しいですね

256
最後に訪れたのは『消防署』。今日は残念ながら消防士さんが一人だけでした。プレゼントのレターラックヒヤシンスの球根を渡しました。

実は、お巡りさんのいる『牛根駐在所』にも行きたかったのですが、お巡りさんがちょうどいらっしゃらないとのことで、また後日訪問することとなりました。パトカーを見るのを楽しみにしている子どもたち。大人とはまた違いますねcoldsweats01

コメント

それぞれの職場を訪問し、子どもたちにとってはいい経験になったことでしょう。
そして、訪問してもらった方々も子どもたちのパワーをもらって、また仕事への気合い・やる気が入ったのでは!?
いい時間が過ごせましたね♪

コメントを投稿