« 勤労感謝の日(職場訪問) | メイン | 絵画コンクール入賞! »

2014年11月22日 (土)

秋の終わりと春への準備

西宝寺境内のもみじの紅葉mapleが始まりました。秋もいよいよ深まってきましたね。

たんぽぽ組の入り口には、先日子どもたちが拾った落ち葉で作った帽子が飾られていました。秋らしいエントランスです。

261
さて、大きい組さんは春に向けて、今日チューリップtulipの球根を植えました。

257
この間までアサガオを植えていた鉢のを入れ直します。「お休みの子の分もね!」と休んでいるお友達の植木鉢にも土を入れ直しました。

258
先生から球根を植える向きなど、植え方の説明を聞いて…

259
きれいな花が咲きますようにheart04」と声をかけながら、そうっと土をかけました。

この花が咲く頃には、ゆり組さんは卒園です。そう考えると、ゆり組さんの保育園生活もあと少しなのですねconfident

コメント

子どもたちの手が入った壁面、保護者の方々も喜ばれるのでは!?(*^-^*)
チューリップ植え、もうそんな頃になりましたね!!私も子どもたちと一緒に植えてたなー、なんて懐かしく思い出してしまいました(о´∀`о)
卒園するその日まで、毎日元気に過ごせますように!!

コメントを投稿