« 親子ふれあい遊び | メイン | 牛根小1・2年生来園 »

2015年6月30日 (火)

夏野菜の収穫!

やっとお日さまsunが見えた昨日、子供たちが久しぶりにに行くことができました。

002 畑の手入れをして、ナスキュウリ、トマトを収穫しました。

004 草取りも一生懸命してくれましたよ。ミミズさんとも遭遇したりして、大騒ぎでしたcoldsweats01

006 とれた野菜は、さっそく給食restaurantでいただきました。『誰のかな?』と話しながらおいしそうに食べていましたよ。

007 たんぽぽ組さんも黄色いトマトを1個ずつ収穫でき、小さい手で大事そうに持ってきてくれました。

6月も今日で終わりです。雨rainの多い6月でした。先週は深港で崖崩れも起こり、通園が大変な子どもたちも多くいました。久しぶりに災害の恐ろしさを思い出しましたbearing。まだまだ気の抜けない日々です。

コメント

コメントを投稿