« お弁当の日 | メイン | 9月生まれ誕生会 »

2015年9月14日 (月)

第60回運動会終了!

昨日、秋晴れのもと第60回運動会を無事に終了いたしました。

今年のテーマは国民文化祭にちなんだ『アートな運動会』。

001 万国旗は子どもたちが一枚一枚描いた手作り、壁面には子どもたち等身大の人型を飾り付けました!

004 今年は子どもたちと保育士のTシャツもクラスごとに色をわけてみましたよ。

008 3人しかいない年長ゆり組さんですが、とても立派でした。

011 大きい組さんの応援団で競技が始まりました。

014 3人の0歳児さんたち。初めての運動会です。

028 何とか決まった組み体操のピラミッド。

032 すみれ組の親子競技『親子すごろく』はストラックアウトに苦戦…

037 たんぽぽ組の親子でのダンスははじめての試みでしたが、とてもかわいらしかったです。

047 おじいちゃん、おばあちゃんとの大玉転がし。最後は接戦となりました。

052 大きい組さんのダンスは運動会らしく園庭全体を使って…

056 恒例の地域対抗綱引き。英語を教えてくださっているマーカス先生も来てくださいました。今年の優勝は久しぶりに牛根校区でした。

063 閉会式には親子でバルーンをしました。

067 保護者代表の神崎さん。運動会全体を盛り上げてくださいました。ありがとうございました。

071 最後に子どもたちひとり一人に、給食室手作りのアンパンマンクッキーのメダルを渡して、運動会は終了となりました。

今年も保護者の皆様にいろいろと助けていただきながら、全員参加型の楽しい運動会となったように思います。ご協力に感謝!子どもたちの力に改めて脱帽!の運動会でした。

 

コメント

運動会お疲れさまでした(^∀^)
写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!
新しい試みをするというのは、それまでの準備など大変だったことでしょう。でも、その分楽しいものになったと思います♬
ますますパワーアップされる西宝寺保育園☆これからも陰ながら応援しています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

コメントを投稿