« 保育参観 | メイン | 11月生まれの誕生会 »

2015年11月11日 (水)

幼年消防フェスタ

今年も恒例の垂水市幼年消防フェスタに参加してきました。

001 垂水市内の保育園・幼稚園が参加して、みんなちょっと緊張気味です。

004 今年は入場行進の先頭になりました!

005 みんなそろっての開会式です。おそろいのはっぴでどの子もかわいいですね!

009 まず最初の競技は「ストラックアウト」。保育園での練習の成果もあり、一緒に始めた園より早く終わることができ、子どもたちも大喜び。

012 次は、大きな声で『火事だ』と叫ぶ競技。これは西宝寺保育園は一番だったような気がしました。ふだんから、大きな声ですもんね。

016 続いての競技は『玉入れ』。たるたるも応援してくれています。

017 続いては保育士さんの競技。消火訓練です。E先生はとても上手にできて、園児からも歓声が上がりました。

034 その後は、消防車や救急車の見学をしたり、記念撮影をしました。

038 閉会式では、『防火の誓い』をみんなで言って、記念品をもらって会は終了となりました。

今年も参加できて良かったです。火の用心!皆さん気をつけましょうね。

コメント

幼年消防フェスタ、お疲れさまでした(-^〇^-)
普段の練習の成果が発揮されてよかったですね!!そして、子どもたちもとてもいい経験になりますね(^∀^)
E先生もバッチリだったようで♡
これからも火事を起こさないように気をつけて!!ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを投稿