« 卒業お祝い&お店屋さんごっこ | メイン | 保育参観&入所説明会 »

2016年2月24日 (水)

食育あれこれ

月曜日にゆり組さんの2回目のチャレンジクッキングを行いました。この日は「キャロットケーキ」に挑戦しました。

011 少しずつ慣れて、手つきが良くなってきましたよ。

015 ハンドミキサーにも挑戦!重いけどがんばってます。

023 こんなに上手に焼き上がりました。お部屋でもお友だちに作り方を教えていたようです。食べた後、自然に『ゆり組さんの作ったケーキおいしかった。ありがとう。』の声が子どもたちからあがりました。

005 月曜日は野菜の収穫もありました。立派な大根がとれましたが、お猿さんも食べていった後もちらほら。

006 たんぽぽ組さんはこかぶがたくさん収穫できて、かわいい笑顔を見せてくれました。

給食の時も、『これは私たちの野菜かな?』と話していましたよ。

コメント

コメントを投稿