« お別れティーパーティ | メイン | 第62回入園式&進級式 »

2016年3月29日 (火)

第61回卒園式

さる26日に第61回卒園式を行いました。

110 今年の卒園児はこの3人です。

111 拍手の中、入場してきました。

114ばら組さんが献灯・献華をします。とても上手にできました。

115 次はお勤めです。子どもたちにとっては長いお経ですが、よく唱えられていました。

120 続いて、卒園証書とお茶のおしるし、英語の修了証を渡します。しっかり受け取れましたね。

122

125 お祝いのことばを校長先生たちやPTA会長さんよりいただきました。

126 次は、園からの記念品贈呈。約6年在園した2人が受け取りました。

127 園への記念品として、ボールをいただきました。ありがとうございました。

128 ばら組さんからのお別れの言葉。「いつまでも忘れないでね。」

129 ゆり組さんから在園児へのお別れの言葉。さすが、ゆり組さん。上手にできましたね。

130 最後にお父さん、お母さんにお礼のことばを送ります。お母さんたちからもメッセージをいただき、涙あり笑いありの温かい卒園式となりました。

131 小学校へ行っても、やさしい『仏の子』でいてね!

コメント

本当にあっという間の6年間…1日のほとんどを保育園で過ごさせていただき、子供の成長を温かく見守っていただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです…仏の子の誓いを忘れず素直な気持ちでこれからも成長していってほしいです♪今日で最後になりますが楽しい1日を過ごしてほしいと思います♪本当に御世話になりました!!あと一年…輝が御世話になります(笑)

涙あり笑いありの温かい卒園式になられたのですね!先生方みなさん1年間お疲れさまでした(^∀^)
私の知っている子もそろそろいなくなりますね…。赤ちゃんだった子がもう小学生なんて、ほんとに月日が経つのは早いですね(笑)

卒園生のみなさん、ご卒園おめでとうございます☆元気いっぱいな一年生になってくださいね!!(^^♪

コメントを投稿