« 第61回卒園式 | メイン | 花まつり »

2016年4月 2日 (土)

第62回入園式&進級式

4月1日、平成28年度がスタートしました。園では、第62回の入園式と在園児の進級式を行いました。

009 今年度は2名のお友だちが入園です。2人とも落ち着いて式に参加できました。

008

012 まずは「ほとけさま」の歌の中、新しいゆり組による献灯献華が行われました。

016 ゆり組さんの歓迎のことばに続いて、新しいばら組さんがお友だちに『仲良く遊ぼうね』とお祝いのメダルをかけてあげます。

017 ばら組さんにお友だちが2人増えるので、とてもうれしそうです。

023 式の後、歓迎のアトラクションとして、ゆり組さんによるパネルシアター『はらぺこあおむし』がありました。

024 短い間に練習して、上手にできましたね。

025 最後にみんなで『チューリップ』と『ちょうちょう』の歌を歌って和やかな入園式は終了となりました。

今年度は23名からのスタートです。みんな仲良くしましょうね。

コメント

コメントを投稿