« 歯のおはなし&歯科検診 | メイン | 父子ふれあい遊び »

2016年6月10日 (金)

6月生まれの誕生会

6月生まれの誕生会を行いました。今年度も6月生まれは最多の6名でした!

003みんな大きい組さんでした。

005 最初に誕生児の6人が舞台の上で『体操発表』をしてくれました。お母さんたちにも手伝ってもらいました。

006 母さんたちの膝の上でポーズ!大きくなったことを実感しますねhappy01

007 最後に『扇』の決めポーズ。

010 そのまま、お家での様子をうかがいました。『もうそんなこと言わないでよ~』とつぶやいた子もいましたよsmile

011 続いて、恒例の『歌のプレゼントnotes』。大きい組さんは時の記念日にちなんだ『時計の歌』を元気よく歌ってくれました。

014 たんぽぽ組さんは『カタツムリsnail』の歌を振り付きで歌いました。歌より振りの方に夢中になっていましたよcoldsweats01

017 続いて誕生児にちなんだ『○×クイズ大会』。好きな給食や大きくなったらなりたいものなど、意外に保護者の方も知らない一面が出ていておもしろかったですよ。

020 次はゆり組さんによるパネルシアター『あめふりくまの子』。実は7名中4名が6月生まれのゆり組さん。誕生児でない3名でパネルシアターをプレゼントpresentです!上手にできましね。

022 続いては誕生児のYくんのお母さんでもあるK先生がアンパンマンの紙芝居をしてくれました。なぞなぞがテーマでとっても楽しい紙芝居でした。

029 最後に、birthdayろうそく消し。今日は本物のケーキの上に、ケーキの帽子もかぶって吹き消しました!

036 給食は『いろどり丼・野菜スープ・フルーツ盛り合わせ』でした。とてもおいしかったです。

さて、今日は『時の記念日』。それにちなんでおやつには『時計クッキー』が出ました。

043 子どもたちを見ていると、時のたつのは本当に早いと感じます。このかわいい一瞬一瞬を大切にしたいですね。

 

 

コメント

コメントを投稿