« 6月生まれの誕生会 | メイン | 七夕&夏まつり »

2016年6月20日 (月)

父子ふれあい遊び

18日土曜日、父の日にちなんだ「父子ふれあい遊び」を行いました。今年も多くのお父さん・お母さん、おばあちゃんが参加してくださいました。

003 まずは一緒に体操して体を動かす準備をします。ノリの良い2曲をみんなで楽しく踊りました。

007 続いてジャンボじゃんけんゲーム。家族対抗でじゃんけんをします。家族で話し合ってグーチョキパーのどれを出すか決めていたはずなのに…なぜか一人だけ違うこともcoldsweats01

010 続いてのゲームは『新聞ボールリレー』。新聞紙に載せた3個のボールを落とさないようにして、家族で運びます。慎重派、スピード派、と家族のカラーが出ました。

020 次は子どもチームと大人チームに分かれて「カタツムリ競争」。紙袋の殻をしょって、床を這って進む競争です。意外に大人は苦戦。子どもチームが勝ちました!する側は必死、見ている側は大笑いのゲームでした。

022 休憩をはさんで、今度はお父さんによる大型絵本「バムとケロのそらのたび」の読み聞かせです。ふだんあまりお父さんに絵本を読んでもらうことはないかもしれません。お父さんたちは一生懸命、こどもたちは目をきらきらさせて見ていました。

034 最後はお父さんへの感謝のことばとプレゼント贈呈です。お父さんたちのうれしそうな顔が印象的でした。「おとうさんいつもありがとう」heart04

コメント

父子ふれあい遊び、とても楽しそうなのが写真やコメントから伝わってきます(^∀^)
雨ばかりの中、思いきり体を動かして遊べるだけでも楽しいはずなのに、お父さんも一緒というのは子どもたちもとっても嬉しく楽しかったことでしょう☆

マイ先生、いつもコメントありがとう!今年はお父さんの参加が多く、にぎやかでしたよ。

コメントを投稿