« ホームカミングデー | メイン | 第61回うんどう会 »

2016年8月22日 (月)

8月生まれ誕生会

久しぶりのブログとなりましたm(_ _)m

8月生まれの誕生会を行いました。今月の誕生児はばら組のJくん1人でした。

010 蝉になったJくんをお母さんに捕まえてもらっての登場です!

011 お家での様子をうかがいました。ちょっと恥ずかしそうな2人です。

012 まず、『ジャックと豆の木のエプロンシアター』を見ました。

013 続いてかわいい絵本『おおきなおおきなにんじん』をの読み聞かせを楽しみました。

014 続いてお楽しみの『ヨーヨーつり』。グループホーム「ゆうきのなぎさ」からいただいたものです。上手につれたかな?

017 最後に歌のプレゼント。たんぽぽ組さんは『アイスクリーム』の歌を元気に歌ってくれました。

019 大きい組さんは『南の島のカメハメハ大王』の歌を楽しく元気に歌いましたよ。

021 最後に恒例のろうそく消しをして、お友だちからプレゼントのカードをもらって会は終わりました。

022 給食は恒例の「そうめん流し」でした。初めてした子もいて、いつもよりたくさん食べてくれました。

029 メニューは「冷やしそうめん・魚の南蛮漬け・おにぎり・メロン」。みんなとってもおいしそうに食べていました!

コメント

コメントを投稿