« 8月生まれ誕生会 | メイン | 十五夜&9月生まれ誕生会 »

2016年9月12日 (月)

第61回うんどう会

昨日、好天のもと第61回うんどう会を無事開催いたしました。

004 今年のテーマは「ファンタジー」。それにちなんで、入場門はヘンゼルとグレーテルのお菓子の家をイメージして作りました。

006 子どもたちは各クラスの花のプラカードを持って入場しました。

016 ゆり組さんは「はじめのことば」もしっかり言えました。

021 体操はたんぽぽ組さんも上手にできましたよ。

026 ゆり組はカラーガードでオープニングを飾りました。

037 たんぽぽ組の0・1歳児さんがプリンセスに変身し、お父さんにお姫様だっこをしてもらった親子競技。

046 保護者競技では、来賓の方にもご協力いただき、じゃんけんゲームで盛り上がりました。

063 久しぶりにゆり組さんだけの「組体操」。かっこよく決まりました。

067 たんぽぽ組2歳児さんの親子競技はお父さんに肩車をしてもらってゴール!

070 ゆり組さんの親子競技はお父さんの背負ったかごにボールを入れるというものでしたが…

074 すみれ組さんの親子競技は風船を親子ではさんだままいろんな障害物を越えました。

082 たんぽぽ組の親子ダンスはお母さんと一緒でにこにこ。

091 ばら組の親子競技では空き缶を高く積み上げるのを競いました。

102 小学生はペットボトルを倒す・立てる側に分かれたゲームに挑戦しました。

106 祖父母・孫競技は新聞紙で風船をリレーしました。

122 大きい組さんの「ファンタジックメドレー」。最後はボルトのポーズで決めました。

140 閉会式では全員でフォークダンスを踊りました。

昨年に引き続き、台風で一週間延期になりましたが、楽しい運動会になって良かったです。皆さん応援・ご協力、本当にありがとうございました。

コメント

運動会お疲れさまでした☆
今年も素敵な運動会になったようですね!毎年テーマに合わせて取り組まれている先生方、今年はファンタジーなものになったんですね(^^)写真から充実感が伝わってきます♪

運動会お疲れさまでした☆
今年も素敵な運動会になったようですね!毎年テーマに合わせて取り組まれている先生方、今年はファンタジーなものになったんですね(^^)写真から充実感が伝わってきます♪

コメントを投稿