« お買い物体験&野菜の下ごしらえ | メイン | お別れミニ遠足&花の贈り物 »

2017年2月25日 (土)

駅伝応援&卒業祝い&お店屋さんごっこ

今週の水曜日(22日)は県下一週駅伝の応援に行きました。

001 風の強い日でしたが、みんなとても楽しみにしていたようです。

002 たんぽぽ組さんもパトカーや白バイに大喜び!

005 ランナーの皆さんはあっという間に走り去っていきました。

011 そして今日は卒園児の小学6年生を招いての『卒業祝い』がありました。2名の卒園児が参加してくれました。まずは本堂にお参りして、久しぶりの仏参です。

012 お勤めのあと、理事長先生からお話があり、記念のお念珠をいただきました。

038 続いては、『お店屋さんごっこ』です。たんぽぽ組さんは、『ハンバーガー屋さん』を開きました。

019 『ハッピーセット』できあがりました!

033 お味はいかがでしょうか?おいしそうですね。

020 大きい組さんは『ゲームコーナー』が大盛況!

027 魚釣りゲームをすると、魚の中にお楽しみカードがあるのです。

025 『お弁当屋さん』は本物みたいなおべんとうがずらり。

023 『雑貨屋さん』はいろんな物があって迷ってしまいます。

016_2 『クレープ屋さん』はいろんなフルーツを入れてくれます。

046 最後に卒業生の小さい頃からの写真を見て、お祝いの品をプレゼント。

049 給食は『お祝い膳』として、「ちらし寿司、青のり汁、ミニケーキ』が出ました。F先生特製のパウンドケーキはとってもおいしかったですよ。みんなよく食べていました。

卒業おめでとう。今は小さい子どもたちもあっという間にこんなに大きくなるんだろうな、と感じることでした。

 

コメント

コメントを投稿