« 駅伝応援&卒業祝い&お店屋さんごっこ | メイン | 3月生まれの誕生会 »

2017年3月15日 (水)

お別れミニ遠足&花の贈り物

先週の土曜日に『お別れミニ遠足』を行いました。今年の行く先はご近所の「牛根小学校」。おやつと水筒をもって、みんなウキウキと出かけました。

100 今日は本当に遠足日和。

102 ついたらさっそく、みんなで準備運動をして…

106 広い校庭でかけっこをしてみることになりました。たんぽぽ組さんにとっては、とても広く感じるでしょうね。でも、1周をニコニコ笑顔で走ってきました。

108 しばらく遊んだあとは、お待ちかねの『おやつタイム』。お友だちとおやつを交換したりして楽しくおしゃべりをしていました。

110 その後は、保育園にない遊具に挑戦したり、

111 広い校庭をあっちこっち走り回り、楽しみました。

023 さて、そんな牛根小学校から『花のプレゼント』が届けられました。5・6年生が育てた花を持ってきてくれたのです。

025 5人とも保育園の卒園児です。大きくなりましたね。きれいなお花ありがとう。とてもうれしい贈り物でした。

コメント

コメントを投稿