« 3月生まれの誕生会 | メイン | 平成29年度入園式&花まつり »

2017年3月29日 (水)

平成28年度第62回卒園式

先週の土曜日、あいにくの雨の中、第62回卒園式が行われました。

011 卒園するのは元気な7名の子どもたち。

014_2 献灯・献華をつとめるのは、ばら組さんたちです。初めてのことで緊張気味です。

018 みんなそろってお勤めの後は、「保育証書」の授与です。茶道のおしるしと英語の修了書も一緒にもらいました。みんな練習の時より上手で、さすがでしたよ。

023 その後「お祝いのことば」として各小学校の校長先生や教頭先生からお話がありました。楽しいお話で小学校に行くのがますます楽しみになったことでしょう。

027_2 「記念品贈呈」では、6年間保育園に通った2人が代表で記念品を受け取りました。保護者の方からは「ままごとセット」が園へ卒園記念として贈られました。

029 「お別れの言葉」では、ばら組さんががんばってゆり組さんにメッセージを伝えることができました。

030 ゆり組さんからはばら・すみれ組さんへお礼のメッセージが贈られました。

032 クライマックスは保護者の方への「お礼のことば」です。一人ずつお父さんたちの前に立ち、メッセージを伝えます。お父さんたちからもお返しのことばをいただきました。

034 最後に卒園の歌を合唱し、在園児と保護者の方のトンネルをくぐって卒園児が退場しました。外の雨にも負けず、すてきな卒園式となりました。

 

コメント

コメントを投稿