« 平成28年度第62回卒園式 | メイン | 今年度最初のホームカミングデー »

2017年4月10日 (月)

平成29年度入園式&花まつり

4/1に平成29年度第63回入園式を行いました。今年度は0歳児2名、1歳児1名のかわいい入園式です。

0023人とも落ち着いて参加できました。

003 新しいゆり組さんとピンチヒッターのばら組Yちゃんが献灯献華をつとめました。

015 ばら組さんとすみれ組さんが一人ずつに首飾りをかけてお祝いしました。

022 アトラクションでは、F先生が久しぶりの手品を披露し、ゆり組さんはパネルシアターを上手に発表しました。

4/8には、お釈迦様の誕生日「花まつり」をお祝いしました。

004 初めに理事長先生から「花まつり」のお話がありました。

007 次に、パネルシアターの「花まつり」があり、様子がよくわかりました。

012 その後、一人ずつお釈迦様像に甘茶をかける「甘茶かけ」を体験。

021 たんぽぽ組さんも上手にできました。

032 ちょうど一緒に参加されたお母さんや先生たちも「甘茶かけ」をしました。

033 そして、甘茶の試飲も行いました。甘さと苦みの不思議な味…「おいしい」と言う子もいれば、「ちょっと…」という子も。

Imag0025 おやつにはお祝いの「カップケーキ」が出ました。おからも入って栄養満点!子どもたちはよく食べていましたよ。

 

コメント

コメントを投稿